てらこや新都心について

築50年の昭和の家を活用した地域の居場所と温かい絆つくりのプロジェクトです。

・シェアオフィス・・・施設の一部を賃貸のシェアオフィスとして、利用していただいています。

・レンタルスペース・・・1階の二部屋を2時間単位で利用できるスペースとしてお貸ししています。

・子どもラボ・・・小学生を中心とした子どもたちの居場所つくりを行うNOP法人「てらこや子どもラボ」に放課後の自由な活動にスペースを提供するとともに、事務局として運営のサポートをしています。

・ギャラリーカフェ てらこや新都心・・・施設の一部をレストランとしてリノベーションして、食を通じた地域の居場所つくりを行なっています。
現在は、渋谷のイタリアン・バルから地元に戻り食を通じた楽しみを提供する柳澤シェフが運営するイタリアンレストラン「トラットリア イル・ルオーゴ」として営業を行っています。 てらこや新都心もバックオフィス機能の提供を通じて、運営のサポートを行っています。

・学研てらこや新都心教室・・・施設の一部屋にて学研教室を開室し、子どもたちに学ぶ楽しみ、チャレンジする楽しみ、一人一人の力に応じた指導をすることを通じて、「学ぶ力」、「生きる力」を育む指導を行なっています。