┣料理教室紹介

そうれぞれの講師の個性豊かな料理教室。
第2期が始まります。
日替わりの料理教室ですので、こちらからスケジュールをご確認ください。
参加人数は限定での開催ですので、予約はお早めにこちらかネット予約をお勧めします。

お気に入りの料理教室が見つかりますように!


【「つぶつぶミラクルキッチン」高橋万帆先生】

料理が苦手
食べ物の安全が心配
健康が心配
こんな不安が、命の仕組みにあった未来食つぶつぶに出会って解決しました。

毎日の食が
地球規模の、環境問題、食糧問題の解決にもつながっていると分かり、
目の前がパーンと明るくなりました。

我慢は美徳と思っていたのに、
“おいしさが一番の栄養素、おいしいものを、おいしいと思うだけ”という考え方に
今までの「真面目に正しく」を目指してきた価値観が、ガラガラと崩れました。

宇宙の仕組みにあったつぶつぶ料理を楽しんでいるうちにどんなことでも正解はたった一つではないことを実感し、
子育てがグーンと楽になりました。

学生の頃から、ペルーやメキシコ、南米に滞在して感じてきた、戦争がない笑顔いっぱいの世界を作りたい、という思いを
つぶつぶ料理を通して実現すべく、皆さんにお伝えしています。

シンプルなのに細胞が喜ぶおいしさ
心も体も地球も元気になる命の仕組みにあった食の技
お料理上手が生き方上手になる秘訣

こんなつぶつぶの魅力をワクワクとお届けします。

 

 

 

 

 

 

【FBページ】
https://www.facebook.com/tubutubumiraclekitchen/?fref=ts


【「お料理サロンVoyage」関志穂先生】

皆様こんにちは

てらこや新都心にて世界旅行をテーマにいろいろな国のお料理をお出ししてまいりましたVoyageがお料理教室になって再登場いたします。

忙しい日常を少しの間忘れて世界旅行へ!

詳細はメニューのページをご覧ください。
また次回の内容はこちらにて随時更新しております。

 

【コンセプト】

例えるなら TVの料理番組のゲストに招かれたようなお料理教室です。

お客様の実習はございません。
デモンストレーションのみのお料理ショウ‼︎
世界のお料理が出来上がるまでをライブでご覧いただきます。
苦手な方もお一人様も安心してご参加いただけます。
料理上級者、作業をご覧になればだいたい1人でできる方にもお勧めです。

 

ご自宅で再現していただきやすいレシピを材料調達方法から調理、盛り付けにいたるまで細かくレクチャーします。
作り方をご覧になったあとはお腹いっぱいお料理を召し上がってください‼︎

実践希望の方は15時半〜個人レッスンやお友達同士でグループレッスンをお申込みください。
例えばカフェで食べたあの料理のレシピを知りたい‼︎実際に作ってみたい‼︎
などなどピンポイントで対応させていただきます。

時間 第1部(10時〜12時半)
第2部(13時〜15時半)
15時半〜個人レッスン承ります

参加費 ¥3000前後 (材料費により異なります)
個人レッスンは応相談

持ち物 筆記用具

定員 各回15名様まで

予約制(前日までに要予約)

【VoyageのFacebookページ】
https://www.facebook.com/voyage.saitama/

【「発酵料理教室」山田久美先生】

私が小さな頃から食べてきた発酵食。改めて大切だと知ったのは乳がんになった39歳のとき。
先生にお願いするだけでなく、自分も治療を選び、自分の命は自分で救いたかった。
すぐに食生活を変え、玄米ご飯、味噌汁、煮物、漬物と日本の発酵食を食べ、気が付くと体は軽くなり肌はつやつや。
自分の体験で得たこの感動をいつか誰かに伝えたくて、三年前から温めてきた発酵事業を開始します。
・発酵勉強会(パンドママンベーキングスクール本部)
・発酵屋かふぇ(大宮西口コミュニケーションカフェSai)
・発酵料理教室(てらこやカフェさいたま新都心)
人が多く集まるてらこやでは昔から受け継がれてきた日本の発酵食を伝え、みんなが健康になるお手伝いをしていきたいと思っています。

・講座内容の説明

麹で作る調味料(味噌、塩糀、醤油糀、甘酒)や酒粕を使い、既存の使い方にとらわれない簡単で時短を考えたレシピで味わい豊かな発酵食を伝えていきます。
また作るだけでなく発酵のメカニズムの話を交え、発酵についての理解も深めてもらいます。