┣シェフ紹介

シェフ紹介


「vege cafe 〜 your favorite 〜」中丸育美

nakamarupro

元精神科作業療法士。
作業療法室の立ち上げから、院内リハビリ、退院後の生活支援まで幅広く携わる。
病院勤務中にマクロビオティックとであい、実践しはじめたことをきっかけに、食の大切さを実感する。
同時に精神科医療に対する疑問を抱き、食の道へ進む。

その後、大阪にてマクロビオティックを学び、都内のオーガニックカフェに勤務。千葉県いすみ市にて1ヶ月間、自給自足の循環生活を体験し、日々の暮らしのなかから、さまざまな生き方、働き方にふれる。

医療・食・環境
地球に負担をかけない暮らし方…

まだまだ矛盾はあるけれど、できることから少しずつ…
たくさんのつながりと広がりを、このてらこやという場をお借りして、形にしていきたいとおもいます。

“わたしの”お氣にいりが
“あなたの”お氣にいりになったらいいな…
そんな願いをこめて…♡

旬の野菜と日本伝統の発酵調味料や自家製調味料をつかって、季節ごとの変化をたのしめるような料理を、丁寧に手づくりさせていただきます。

 

【vege cafe 〜 your favorite 〜のFacebookページ】
https://www.facebook.com/vegecafeyourfavorite/


「薬草すうぷ屋 by Herbal MOMO」園藤祐子

12974325_1717422181839344_2602532777684189105_n

NPOジャパンハーブソサエティー 上級ハーブインストラクター
日本メディカルハーブ協会 ハーバルプラクティショナー
2001年より7年間、千葉県鴨川にあるオーガニック農場にてハーブ・野菜栽培に従事した後、
2007年よりさいたま市で「五感で学ぶ薬草寺子屋 Herbal MOMO」を始めました。
「ハーブを育てて、食や健康、暮らしに生かす」をコンセプトとしたハーブ教室を運営しています。
見沼区の150坪のハーブ畑で約70種のハーブを栽培しオープンガーデンや栽培実習も主催。
日本メディカルハーブ協会公認 ハーバルプラクティショナー

植物の恵みを多くの方へお届けしたいと、日々、レシピの開発を行っています。

【薬草すうぷ屋のFacebookページ】
https://www.facebook.com/pages/薬草すうぷ屋/611827412251779


「あみカフェ」 by 大場明美

心と体は繋がっています。
そしてそのどちらもが、日々口から入る〝食〟が源です。
その〝食〟の大切さを特に若いお母さんたちに知って貰いたいです。お母さんに限りません。一人暮らしの方や、ご飯を作る時間のない人にも。今の人たちは、大人も子供も皆 忙しいです。私もその中の一人です。そんな忙しい私たちを支えてくれているのが体なのです。体の悲鳴に気づかず、ジャンキーなものを食べたり、深酒をしてしまったり、相当に体を酷使してはいませんか?
自分の体に感謝し、もう少しからだの調子にも目を向けて見ませんか?
コンビニ弁当も時には便利ですが、きちんと作られた〝一食〟を一日一回でも口にすることを心がけたいものです。
日常に疲れたら、街の喧騒から逃れ静かな住宅街にあるてらこやの空間に足を運んでみませんか?

「メニューのご紹介」
私の作るご飯は薬膳や醗酵を取り入れたごく普通の家庭料理です。そこにほんの少しワクワクする遊び心をプラス。
あみさんの気まぐれ一品も復活します。