┣シェフ紹介

シェフ紹介

 


「uzumaki-otsu うずまき-おつ」石田幸枝

isidapro

初めまして!
元々、音楽サロンやギャラリーカフェのような行ってみると楽しい、という場所が好き!から始まりまして、
いつかは…美味しいスペシャルティコーヒーや彩の国の食材、アスリートフードマイスターの資格を活かしたバランスの良い食事を提供したいなぁ!と、考えておりました。
毎食の食事により私達のカラダは作られていきます。
食を通して「健康と美を維持しよう」をコンセプトに、うずまきおつでは、サンドイッチセットと食事に合う丁寧に淹れたコーヒーで、ゆったりと過ごしていただきたいと思います。

【uzumaki-otsu うずまき-おつのFBページ】
https://www.facebook.com/uzumakiotsu/?ref=ts


「薬草すうぷ屋 by Herbal MOMO」園藤祐子

12974325_1717422181839344_2602532777684189105_n

NPOジャパンハーブソサエティー 上級ハーブインストラクター
日本メディカルハーブ協会 ハーバルプラクティショナー
2001年より7年間、千葉県鴨川にあるオーガニック農場にてハーブ・野菜栽培に従事した後、
2007年よりさいたま市で「五感で学ぶ薬草寺子屋 Herbal MOMO」を始めました。
「ハーブを育てて、食や健康、暮らしに生かす」をコンセプトとしたハーブ教室を運営しています。
見沼区の150坪のハーブ畑で約70種のハーブを栽培しオープンガーデンや栽培実習も主催。
日本メディカルハーブ協会公認 ハーバルプラクティショナー

植物の恵みを多くの方へお届けしたいと、日々、レシピの開発を行っています。

【薬草すうぷ屋のFacebookページ】
https://www.facebook.com/pages/薬草すうぷ屋/611827412251779


「vege cafe 〜 your favorite 〜」中丸育美

nakamarupro

元精神科作業療法士。
作業療法室の立ち上げから、院内リハビリ、退院後の生活支援まで幅広く携わる。
病院勤務中にマクロビオティックとであい、実践しはじめたことをきっかけに、食の大切さを実感する。
同時に精神科医療に対する疑問を抱き、食の道へ進む。

その後、大阪にてマクロビオティックを学び、都内のオーガニックカフェに勤務。千葉県いすみ市にて1ヶ月間、自給自足の循環生活を体験し、日々の暮らしのなかから、さまざまな生き方、働き方にふれる。

医療・食・環境
地球に負担をかけない暮らし方…

まだまだ矛盾はあるけれど、できることから少しずつ…
たくさんのつながりと広がりを、このてらこやという場をお借りして、形にしていきたいとおもいます。

“わたしの”お氣にいりが
“あなたの”お氣にいりになったらいいな…
そんな願いをこめて…♡

旬の野菜と日本伝統の発酵調味料や自家製調味料をつかって、季節ごとの変化をたのしめるような料理を、丁寧に手づくりさせていただきます。

 

【vege cafe 〜 your favorite 〜のFacebookページ】
https://www.facebook.com/vegecafeyourfavorite/


「Love♡me カフェ」髙坂 真知子
こんにちは!「Love♡meカフェ」の髙坂 真知子です。

埼玉生まれの埼玉育ち
摂食障害などを経て、健康的な食事の大切さを痛感し、大学では栄養学を学びました。
大学卒業後は中学・高校の家庭科教師として、教育現場に携わってきました。

プライベートでは現在、遠方から下宿している高校生たちの食事作りを高校生たちと一緒に行ったりしています。

また、私は小さい頃から、「内向的な性格を変えたい!」と思ってきました。
そんな時に
【思い込みが現実を創る】
という理論を知り、シータヒーリング®などのスピリチュアルな世界から、「ありのままの自分を愛すること」の大切さを学びました。

現在は家庭科の非常勤講師の他、「愛を目覚めさせるプロ」として、個人カウンセリングやセミナー活動や「自分の最高のチカラを発揮するメシカツ」として「おにぎり瞑想」などのイベントなどを行い、ありのままの自分を愛することと通じて、夢の実現のお手伝いをさせていただいています。

「Love♡meカフェ」では
・「今」を楽しむこと
・「ありのままの自分を愛すること」
をコンセプトに、次の7つのチカラを通して、「Love me」になれる料理や空間を創っていきます。

①「大地」のチカラ
(埼玉にある魅力やパワーストーンなど)
➁「植物」のチカラ
(食材を活かした料理や自然の美しさ)
➂「人」のチカラ
(人と人とのつながり)
④先人たちのチカラ
(先人たちの知恵)
⑤目に見えないモノもチカラ
(天使や神々からの恩恵)
⑥音のチカラ
(心安らぐ音楽や言葉)
⑦愛のチカラ
(すべてのものにある素晴らしさ)

また、料理では地産地消をなるべく心がけ、埼玉の魅力が味わえる料理になるようにしていきます。

重ね煮料理など、素材(自分)のうま味(素晴らしさ)を感じる料理や空間でココロとカラダが癒され「I love me」になれるひとときをお楽しみください。

フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/Love-me%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-1083534201747189/?ref=bookmarks

主な私の活動については、ブログをご覧ください。
ブログ:最高に輝く自分の育て方
http://ameblo.jp/theta-de-smile/