子どもラボ3月のスケジュール

子どもラボ3月のスケジュール

3月の子どもラボスケジュールです。
「子どもラボ」は、小学生を中心にした子どもたちの放課後の居場所作りを目指して、開催されています。
子どもたちの自主性を尊重し、自分たちで考え実行し、協力し合い、結果を受け入れることを通じて、チャレンジする心と自己肯定感を育む機会を提供することを目的にしています。

「子どもラボ」は、会員の皆様の様々な形のサポートで運営されており、参加は、趣旨をご理解していただいた上で、保護者の会員登録が必要です。

★毎週月曜日は「てらこや文庫」&「てらこや読書の時間」
 …25日16:00-16:30「てらこや文庫おはなし会」
  4日、11日、18日16:00-16:30「読書の時間」※延長自由

★6日(水)「てらこやゲーム大会」
 …前回大好評だった聖学院大学の中山さんによるゲーム大会の第2弾を開催!
  色々なボードゲームやカードゲームにチャレンジしてみよう!

★12日(火) 「あいちゃんの簡単料理WS」
 …いつも簡単で楽しい愛知あんの簡単料理です。 詳細は決まり次第お知らせします。

★20日(水)「子ども俳句の会~春編~」
 …子どもラボメンバー榎本さんによる恒例の俳句の会です。
  今回は春の句を一緒に考えよう!

★27日(水)「てらこや食堂」
 …みんなでご飯を食べよう!18:30(準備18:00)~19:30大人500円、子ども無料

※追加イベントは都度告知いたしますのでメールのチェックをお願いします。
※その他子ども&大人の、色々な「やってみよう」「やってみたい」を開催中です。
※イベント日はなるべく開催日の2日前までにお申し込みください。また、自由遊びの日は当日参加も大歓迎ですが、なるべく事前にメールにてご連絡ください。※参加申込の無い日はお休みになる場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です