「子育て支援の新しい活動が始まります。」

てらこや新都心では、今まで小学生の居場所作り「子どもラボ」と、参加者限定の10回で1シリーズの子育て仲間作り「なかまほいく」を行なってきましたが、来年1月の正式スタートを目指して、次の2つの子育て世代と子どもたち向けの活動を始めます。

*「ママのわ」
0歳〜3歳児までのお子様をお持ちのママさんの交流の場です。
「なかまほいく」参加のママさんたちからも、10回の活動終了後も交流を続けたいとのご希望もあり、メンバー登録制(無料)の交流の機会を作っていくことにいたしました。
同じ子育て世代のお母さまたちを対象にした交流の場です。負担のない回数、可能なときは託児付きで、交流できる機会としたいと思います。

・対象:0歳〜3歳のお子さまをお持ちのママさん(お子様の同伴も可能)
・主な活動: ママ同士の交流と癒しの時間、幼児期の子育てに関する講習会、育児相談など(運営上必要な時は、託児サービスも考えます。)

*「なかまラボ」
3歳〜6歳(未就学児)のお子さまとお母さまのための交流の場です。
お子様が保育園や幼稚園に通っている時間帯を利用して、ゆるゆるとママ同士の交流とリラックスタイムを過ごしていただきます。また、お子さまには、月1回開催している「てらこや食堂」の開催日に合わせて、「子どもラボ」に参加していただき、小学生のお兄さん、お姉さんとの交流を体験します。

・対象:3歳から6歳(未収額)のお子さまとママさん
・主な活動: お子さまが保育園、幼稚園に通っている時間帯のママさん同士の交流、小学生のお兄さん、お姉さんなど子どもたちの多世代交流

いずれも2019年1月からの正式発足を目指し、12月中にプレ・イベントを企画しています。

情報が欲しい、参加したいという方は、
1)「ママのわ」、「なかまラボ」どちらに興味があるか
2)保護者のお名前
3)お子さまの年齢
を、ご記入の上、kodomo@terakoya-labo.org宛にメールをお送りください。

プレ・イベント、メンバー登録方法など詳細が決まりましたら、ご連絡いたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)