*カフェ営業案内 Ami Cafe FINAL

てらこや新都心代表のあみさんが担当する週替わりオーナーシェフは、いよいよ今週で最後です。
(次回登板週は、カフェリニューアルに伴う、プレオープン・ウィークになります。)

今回のランチメニューは、心を込めた1品のみ。
20種類の野野菜を、心ゆくまでお楽しみください。

以下は、あみさんからのメッセージです。

今年は早くから暑くなりまた尋常ではない酷暑が続いています。
それでも変化に応じて身を合わせていかなくてはなりません。
体にどのように必要な物を楽しくかつ有効的に取り入れるのか?智恵という事も大事ですね。

今週のメニュー

冷汁・・・暑いからこそのかけつけいっぱいは、冷たいお野菜と濃い めのお出汁です。汗で失われたアミノ酸や塩分を補います

茄子の忘れ煮・・・薄いお出汁でただコトコト火にかけたものです。カラダのむくみ取りに有効です。ヘタの部分殺菌作用がありますから是非お食べ下さい。

隠元の梅煮・・・隠元は栄養豊富な食材です。汗を沢山かく季節は腎臓が大忙し。腎臓にも有効です。

和風ラタトゥイユ・・・沢山の夏野菜が使われています。隠し味に自家製味噌を使いご飯にあう一品に。

ポテトサラダ・・・塩トマトを使った家庭のお味。

冷シャブ・・・やっぱりタンパク質は大事ですね。

ご飯と味噌汁
デザート、飲み物

¥1300

これだけのワンプレートでも20種類のお野菜が使われていますよ。皆様、どうぞどうぞお元気でお過ごしください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)