*満員御礼 ー 第4期なかまほいく参加者募集

*第4期なかまほいくは、おかげさまで募集定員となりましたので。申し込みを締め切らせていただきました。
申し込み、お問い合わせをありがとうございました。
第5期は、来年5月の予定です。

9月14日(金)から始まる第4期なかまほいくの参加者を募集いたします。

ゆるゆるとおしゃべりや交流することを通じて、子育ての仲間作りをしていきます。
子育て支援施設では体験できない仲間がいる安心感と、預けあいでのゆったりしたおしゃべりタイムが特色のなかまほいくです。

なかまほいくとは
お互いの子どもを少しの時間見守りあう “預けあいの時間”を取り入れた参加者みんなでつくる親子プログラムです。

親子一緒の時間
子ども同士の時間
親同士の時間
すべてを楽しむことができます。

全10回のプログラムのおおまかな流れはこのような形です。
・1-3回目 親子一緒にお互いを知り仲良くなる時間
・4-9回目 お母さんたちが2つのグループへ分かれお互いに子どもたちを預け合う時間。
お母さんたちにとっては大人同士のリフレッシュの時間と他の子どもを預かり新たな気付きにもなる時間。
子どもたちにとってはお母さんから離れてお友達と楽しむ一歩成長する時間。
・ラスト10回目はみんなでお楽しみ会

日本では昔から当たり前のお互いさまで助けあう文化。核家族が多くなり、親子で一緒に遊びに行けるところはあってもなかなかつながりを作るというところまではむずかしい…と感じている方も多いのではないでしょうか?
地域でつながり、助け合い、みんなで楽しく子育てしませんか?

◯日時:9月14日からの毎週金曜日の10時〜12時
*そのあとのランチ会は自由参加です。
◯参加費:1回500円×10回
5000円を初回にお支払い頂きます。
◯定員:親子10組
*継続参加の方がいらっしゃるため、残席はわずかです。
◯参加対象者:3歳以下のお子様をお持ちのお母さんとお子さま
◯場所:てらこや新都心 中央和室など

○お申込み&お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ。

★「なかまほいく」は、NPO法人新座子育てネットワークのオリジナル事業です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)