親子で大豆を育てて味噌作り

てらこや新都心と星野農園さんの新しいコラボイベントです。
気軽に参加できる、こんな身近な場所での農業体験です。
掘り立てのジャガイモのお土産付き。
ご家族で、こんなプチ・アウトドア体験はいかがでしょうか?

味噌・醤油・豆腐・油揚げ・きな粉・・・
日本人の食生活に欠かせない大豆を育てて味噌づくりに挑戦してみませんか?
てらこや新都心が大宮で400年続く星野農園とコラボレーション!
1年かけた「手前味噌づくり」のプロジェクトがはじまります。
ご家族で楽しめる企画にしていきますので是非ご参加ください。

*申し込みはメールでお願いします。(詳しくは、最後をご覧ください。)

日時  6月23日(土) 10時~
場所  大宮天沼町1丁目 星野農園(自治医科大学さいたま医療センター前)

内容  10:00~ 意外に知らないマメのお話
担当:(株)農天気 小野さん
10:30~ 大豆の種まきをしてみよう
11:00~ ジャガイモ収穫
11:30~ 蒸しジャガイモの試食
12:00~ お弁当など食べて自由解散

参加費 大人1000円 小学生・中学生500円 小学生未満 無料
※ジャガイモお土産500gつき(参加費納入人数分)

持ち物  帽子・汚れてもいい靴(長靴がおすすめ)・手袋・水筒・日焼け止め
レジャーシート

アクセス 大宮駅東口よりバス停 自治医大医療センター行(10~15分に一本)
大宮駅から徒歩 25分

注意点
・トイレは近隣の公園利用となります、体験前になるべく行っておいてください
・ジャガイモと調味料を使った試食を出しますアレルギーのある方などは各自ご確認ください
・イベント保険加入しません。救急セットの用意はしますが体験中のケガなどは各自でご対応いただくこととなります

※少雨決行ですが天候次第で中止となります。その際は前日のご連絡となります。

*参加申し込みは「大豆育て」のタイトルで、参加者全員の氏名、お子さまは学年、緊急連絡先(携帯電話)を記入したメールをこちらからお送りください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)