簡単!みんなで着物を縫いましょう。(満席御礼)

ありがとうございました。
おかげさまで、満席となりました。

今年で3年目となる着物を作るワークショップです。
浴衣か単衣(ひとえ)、単衣長襦袢の中からいずれかを選んで作ります。

直線裁ちが特徴の着物は、縫い目も直線ですので、初心者の方でも意外と簡単に作ることができます。
実際、前2回のワークショップに参加なさった皆様も初心者がほとんど。
ご自身の手縫いの着物をしっかり縫い上げていらっしゃいます。

人気の染色家でもある講師の上原さんが、丁寧にご指導くださいますので、安心してご参加ください。

●すべて手縫いになります。
→先生が早くキレイに縫えるやり方を教えて下さいます。
●浴衣より単衣のほうが難しい?
→難易度はそんなに変わらないとのことです!
●初心者でも大丈夫???
→超初心者でも浴衣を完成することが出来ました!
●縫えても着付けができません。
→簡単な着付けもお教えします。

*3月中にお願いしたいこと
・反物は事前に用意をお願いします。購入を希望される方は、ご相談下さい。
・また、生地により 水通しか、湯のしが必要です。わからない方はこちらまでご連絡ください。その際は、業者へ依頼しますので別途3,500円の実費がかかります。
なお、洋物の布はご遠慮下さい。

〇日時;4月から6月の第2、第4月曜日の計6回
午前10時から午後2時まで
第1回、4月9日
第2回、4月23日
第3回、5月14日
第4回、5月28日
第5回、6月11日
第6回、6月25日

〇参加費;15,000円(場所代、講師代込)
〇定員 6名
〇講師;上原三千さん
染工房上原
http://somekobo-uehara.jimdo.com/

〇場所;てらこや新都心 中央和室
さいたま新都心駅より徒歩7分程度
アクセス⇒http://terakoya-labo.org/access

〇お申込み&お問い合わせは こちらからどうぞ!

*キャンセルポリシーについて
開催日の3日前まではキャンセル料なし。それ以降は参加費を頂くことになりますので、ご了承ください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)