【1/30(月)~2/3(金)営業案内】

【1/30(月)~2/3(金)営業案内】

この週は「薬草すうぷ屋」の園藤シェフが担当させていただきます!
以下シェフからのご案内です。

今日は!

来週1週間のギャラリーカフェてらこや新都心は、
「薬草すうぷ屋」が担当させて頂きます。

冬の旬な野菜や果物を使ったメニューをご用意。

1月の薬草すうぷは、「喉ケアのための白いスープ。」
喉にいい野菜といえば、大根に、蓮根。
これにネギと蕪を加え、
やはり喉ケアハーブのマシュマロウを加えた和風だしのスープです。

咳や声枯れに使うメディカルハーブのセージや、タイムは、お醤油に漬け込み、
香り醤油としてトッピングに。。

ランチのプレートは、
・レモンご飯
・ひじきのわさび和え
・甘夏と蕪のサラダ
・かぼちゃとナッツ
・チキンと九条ネギのディル味噌和え
・金柑の甘煮
・菊芋の醤油づけ

の予定です。
ご飯と季節の薬草すうぷのプレートは1200円。
他にパンと定番きのことエキナセアの薬草すうぷ 1000円もあります。

お野菜の大半は、自然農法で栽培しているファーム&ガーデン白岡さんから。
お米はさいたま市西区の浪江農園さんの「男の浪漫」
というような感じで、つながりのある生産者さんからの食材を丁寧に作っています。

スィーツメニューもヴァレンタインを控えているので、チョコ系をご用意。
でも豆乳や豆腐を使った身体に優しい素材で作っています。

ワークショップもいろいろ充実しています。
ご興味のあるものがありましたら、是非!ご参加ください。

1月30日(月)
14:30〜16:00
Maki Sugaharaさんの英国式ハーブの使い方のお話会(満員御礼)

1月31日(火)
14:30〜16:30
おごみ みわさんのキッチン蒸留体験

2月1日(水)
14:30〜16:30
山根直美さんとおごみみわさんのアロマネイル作りワークショップ

2月2日(木)
14:30〜16:30
小林美智子さんと作るドリームマップ作り(満員御礼)

14:30〜16:00
山名理恵先生のカフェタイムイングリッシュ

カフェのご予約は、こちらへコメントもしくはカフェへお電話で!

ギャラリーカフェてらこや新都心
 048−627−2411(月〜金)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)